【脱出】閉じ込められてみた

脱出ゲームの感想とか

紅天使まじ天使

こんにちは、秋の食欲には敵わないもち麦です。
今週のお題は「最近おいしかったもの」ということなので、

お芋がおいしい!

という話をしたいと思います。
何気に脱出ゲーム以外のネタが初めて…
デビューが芋でいいのか?まぁ、いいか。

 
秋だから芋ww安直wwと思うでしょう。
でも衝撃的に美味しかったの…
皆さんはご存知でしょうか?紅天使というカロリー悪魔最高のお芋を。

出会いは先日ふらふら歩いていた時のこと、
おやおや美味しい香りがするじゃないか!と思ってキョロキョロすると、
スーパーの一角に「やきいも」と書かれたコーナーが。

しかも丁度できたてだったようで、
近寄ると、店員のおばちゃんが1つ1つ芋を並べていました。
どれにしようかな~と悩んでいると、
待ってましたと言わんばかりにマダムたちが集まりはじめ、
一瞬のうちにいくつか売れていったではないですか…

そ、そんなにマダムたちって芋好きなのか…と
怯えつつも、わたしも適当に1つ選んで手に取ると

重い…
この芋、重いぞ…

並べられた芋は、1つ1つが紙袋にはいっており、
ぱっと見では分からなかったのですが、
長さ20cm以上もある超ビッグやきいもでした…

一瞬、「カロリー」という言葉がよぎったものの、
「秋だし!!!!仕方ないよね!!!!」とレジまで持っていってお会計。

ほかほかのお芋を抱きしめつつ、お家に持って帰り、
いざ!袋から取り出そうとしたときにも、また驚き。

持ち帰る際に実が割れたのか、
蜜がダックダクに垂れてきている!!!

これは美味しい!!!!(まだ食べてないけど)

蜜の量が半端なく…
これは私が知っているやきいもでは無いのか…?と思いつつ、
一口ほおばってみると、

はぁ~~~~なんだこれ~~~~~!!
とろける~~~~~!!!!

ホクホクやきいもではなく、いわゆるネットリやきいもなんですが
ネットリとか通り越して、もはやクリーム
芋そのものというか、もはやスイートポテトを食べている。

どこを食べてもほっかほかのスイートポテト!

一口ごとに「あまい!!!」「うまい!!!!」と叫びつつ、
久々のスイートポtやきいもに舌鼓を打ちました。
もしかしてスーパーでわらわらと集まってきたマダムたちは
これの虜だったのかな…今なら分かる…これはやばい。

ちなみに20数cmを一度に食べきるのは流石にキツかったです。
半分食べて、半分は後日…としたものの、当分お腹減らなかった。
やはり芋の魔力(カロリー)はすごい…
あとで調べると、茨城県の「紅天使」という名のお芋らしく。
茨城県すごい…(語彙力がない)

というわけで、おいもが美味しかったというお話でした。
みなさんも、ぜひレッツ☆紅天使